厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

洒落怖良作

【洒落怖】洒落にならない怖い話『してあげる』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
ある日、先輩から電話がかかってきた。
「なぁ、お前…俺に“してあげる”なんて電話、かけたか?」

身に覚えはなかった。
というか、最近誰にも電話なんかしていない。
そう伝えると、先輩は「あ、そう」と言って電話を切った。

数日後、その先輩は事故で亡くなった。
不思議と、電話の件とは結びつかなかった。
ChatGPT Image 2025年7月14日 08_47_00
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『さっちゃんと遊んでたの』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
736:本当にあった怖い名無し:2013/05/02(木) 16:08:34.50 ID:JeNOOabH0
一年前、私達と友人家族は、とある湖の近くでキャンプをしました。
昼の1時にチェックインし、テントの設営などを終え、
夕食までの時間、大人は休憩タイム、子供達は周辺で遊んでいました。

そろそろ、夕食をと思い子供達を呼んだところ、当時小1の娘だけ見当たりません。

子供達に聞いても、さっきまで一緒に遊んでいたというのみで、わかりません。
時期がずれていたのとマイナーなキャンプ場だったからか、
キャンプ客は、私達グループともう二組のグループのみでした。

見通しもよい場所なのですぐに見つかると思ったのですが、なかなか見つかりません。
すべて探し尽くし、他に隠れるような場所はないはずなのに、見つからないのです。

キャンプ場の管理人さんも、こんなことは始まって以来だ、
考えられないと首をひねるばかりです。

日も暗くなり、もしや、湖の底に・・・と、不安になり、
然るべき機関に協力を要請しようと話し合っていたとき、ひょっこりと娘が現れたのです。
一体、何処にいたのか問い詰めると、さっちゃんと遊んでたと言うのです。 
ChatGPT Image 2025年7月13日 09_26_01
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『滝不動の写メ』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
8:本当にあった怖い名無し:2006/02/06(月) 18:19:31 ID:pAOZ1ctmO
先月の話
俺のクラスメートにSって奴がいる。
そいつがいきなり
「お前、霊媒師とか詳しい?」
と訊ねてきた。「なんだよ?急に」と訝しがると、彼は神妙な面向きで話しはじめた。
なんでも彼は、この冬休み中先輩に連れ出され「滝不動」に行ってきたと言う。
「滝不動」というのは俺たちの住む山形県ではかなり有名な心霊スポットで、昔 孫を猫可愛がりしていたお婆さんが居て、その日も孫をおぶって野良作業をしていたが、誤って持っていた鎌を背負ってる孫の首に突き刺してしまい、死なせてしまった。

そして、お婆さんは大事な孫を殺してしまった罪悪感と悲しみから世を果無み、その地元の霊場である「滝不動」で首を吊り自らの命を絶ってしまった。
以来 その場を遊び半分で訪れた者にはその老婆の呪いが降り掛かるという曰く付きの場所。
「ソコで写メ撮ったんだけど・・・」
Sは携帯を開いて、俺に画面を突き付けた。

「俺の頭の右上、バッチリ写ってるだろ?」
携帯画面に表示された写メ。ソコには、真っ暗闇の中にぼんやりと浮かんでるS、そして彼の言う頭部右上には、まるで“アカンベー”をしてる様に舌をデロリと出してる老婆の顔がバッチリと写っていた。
ChatGPT Image 2025年7月12日 09_33_14
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『助手席の子供』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
763: 名無し募集中。。。:2008/08/04(月) 21:44:17.07 ID:0
先日父親が知り合いを近所の病院へ車で送った時の話を。
その病院は市の中心部から少し離れたところにあり、ちょっとばかり丘の上にある戦時中からある大きな病院。

入り口まで着き、知り合いを見送り帰ろうと思った時に、助手席ガラスのすぐ向こう側に
着物を着たおかっぱ姿の子供がこちらを見ている事に気がついたそうな。
その時父親は、病院に来てる人の子供だろうと思い車を出した。
少しばかり走った時、ふと助手席側のガラスを見ると、
同じ位置にまだそのおかっぱ頭の子供がこちら側を見ていたらしい。
ChatGPT Image 2025年7月11日 08_56_56
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『押入れの女』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
176: 瑕疵物件男@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 19:00:06.91 ID:jj5Lvfsy0.net
数年前のお話になります。
私は東京都の西の方にある、ロフト付きのアパートを借りていました。

私は特に何かを感じるとか、そういったモノは無く、また学生だったこともあって
日々呑気に生活をしていました。

私の眠る場所はロフトに布団を敷いて、だらだら寝るといったスタイルだったのですが
一年目の冬頃から、おかしな音が聞こえるようになりました。

睡眠場所のロフトには、枕がある方向に、小さな押入れがありました。
その押入れの中から、夜眠るときになると、
爪でかりかりとひっかいたり
中でごそごそと動くような気配があったり
何かを『ゴン!』とぶつけるような音が、毎夜聞こえるのです。
ChatGPT Image 2025年7月10日 09_33_17
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『画面越しに見た“顔”』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
261:1/3:2006/07/01(土) 22:16:30 ID:gZxond9g0
大学4年の夏。

当時入居していたのは、住宅街の学生向けアパート。
設備と築年数に比べ、家賃が破格に安いため大学3年の春に
移ってきた所だった。
単位もほぼ取り終わっていて、週に2日学校に出れば問題なく
卒業出来る感じだった。
時間を持て余していた俺は、徹夜でゲームしたり本読んだり
ネットしたりっていうダラけた日が続いていた。
ChatGPT Image 2025年7月9日 08_37_38
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『放送できなかった心霊テープ』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
99 : ◆KrithSk2m6 :2006/12/17(日) 00:03:24 ID:0x7Rvhd10 
ある地方局の情報番組で、心霊現象や心霊スポットの謎を検証するコーナーが制作されていた。

毎週、ローカルアイドルの3人組が心霊スポットを訪れ、恐怖を身をもってレポートするという内容で、
地方局とは思えないほどの高視聴率を記録していたという。

その日、3人のアイドルは“廃墟となった病院”へ撮影に向かった。

この病院は、数年前に院内感染が発生し、入院患者やスタッフの半数以上が死亡。
そのまま閉鎖に追い込まれたという経緯があった。

しかも、「院内で写真を撮ると、必ず心霊写真が撮れる」という噂まであった。

3人は病院内で撮影を行い、番組内で“本当に心霊写真が写っているか”を検証することになった。
ChatGPT Image 2025年7月8日 09_22_16
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『蝋人形の部屋』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
これは実話です。
信じられないこと、そして――本当に恐ろしいことって、本当にあるんだと。
あの日、僕はそれを思い知らされました。

今、僕は大学2年。
普通に講義を受け、バイトして、友達と遊んで……どこにでもいる大学生です。

でも、あの出来事だけは、今でも忘れられない。
夢にも出てくるし、思い出すだけで、体がゾッとする。

呪われたとか、何かが憑いたとかはない。
でも――
「なぜ、あんな場所が存在したのか」
「なぜ、あんなことが起きたのか」

その答えは、いまだに分かりません。

長文になりますが、よければ最後まで聞いてください。
ChatGPT Image 2025年7月7日 08_39_20
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『登ったはずの道が、また登り坂だった』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
5:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/08/17(日) 15:28:26.42 ID:vTrTCc3z0.net
俺は九州出身なんだが、大学は四国へ進学した。以下はゼミの先輩から聞いた話だ。

四国と言えば八十八ヶ所霊場巡りが有名だが、昔は大変だったお遍路も今では道が整備され道標も各所にあり地域住民も協力して初心者でも観光気分で行けるようになった。
ただ中には下手すると山で迷いかねない部分もあって、特に高知県の西側から愛媛県にかけては難所がまだいくつか残っている。

先輩は愛媛県出身で、実家の近くにも畦道をぐねぐねと通った後小高い山を回り込んで向かわなきゃならない霊場がある。
畦道から山の麓に出たところで道が二手に別れていて、霊場にはそこを左へ進まなくちゃならないんだが、時々右へ行っちゃう人が出るらしい。

もちろん道標が立っているんだけど、それでも何故か間違う人がいると。
ちなみに右の道は徐々に登り坂になっていていくつかの分岐を経て最終的には山の頂上に通じているのだが流石にそこまで行っちゃう人は少なくて大半は戻るのだそう。
ChatGPT Image 2025年7月6日 08_45_36
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『赤く染まる十字路』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
154:本当にあった怖い名無し:2014/03/02(日) 09:09:38.11 ID:CdLgAuNq0
大した話じゃないし表現力も足りてないと自覚してるが体験した話を少々

一昨年の夏の平日の出来事です、
その日、早朝、車通勤途中で通ろうとした裏道の十字路で事故があったみたいで
手前で警官が通行止めと迂回の指示
それに従い、そのまま仕事場に向かった
その時は、何の気にも留めてなかった 
ChatGPT Image 2025年7月5日 09_28_58
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『電話の向こう側』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
598 :本当にあった怖い名無し:2007/10/22(月) 04:18:11 ID:+ghnpexTO
夜居酒屋でバイトしてた頃、残業してたらいつもの電車に間に合わなくて、
途中の寂れた駅までしか帰れなかった時があった。
その日は給料日前日で全然金なくて始発出るまで公園で寝てたんだけど、
寒さで腹壊しちゃってトイレに行ったの。

そしたら少しして隣の個室に人が来たんだけど何か電話しながら入って来たみたいで話が聴こえて。外からは車の音とかするんだけど、トイレの中かなり静かだから相手側の声も微妙に聴こえたんだ。
ChatGPT Image 2025年7月4日 08_32_17
続きを読む

【洒落怖】洒落にならない怖い話『22時の階段』

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
196: 本当にあった怖い名無し:2009/07/22(水) 22:38:33 ID:9rx8e170O
当時俺が小3、弟が5才ぐらいだったかな。
そのとき一軒家に住んでて、弟と両親が一階、俺一人が二階で寝てたんだ。

家が古いせいか、かなり家鳴り?するんだよ。ガキだった俺はそれだけで怖かった。

しかも階段が怖くてさ。
階段を昇がると直角に廊下があるんだ。

だから階段を昇るとき、昇った先の角からだれか覗いてるような事を考えるわけ。 
ChatGPT Image 2025年7月3日 09_28_58
続きを読む
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
哲学ニュースnwkプロフィール

zarathustra1116@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ