厳選サイト様記事紹介
001 朝目新聞

巨大生物

地球上に巨大未確認生物ってまだいるのかな?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/12/18(水) 01:11:09.33 ID:oQ3jZaO60
何メートルのクラゲとかみたいに細長いのとか抜きで
ちゃんと巨大生物と聞いて想像する様な奴は
巨大宗教施設の画像を貼るスレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4091900.html
ニンゲン
続きを読む

化け物、UMA、巨大生物の画像はってけ

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/06/14(土) 18:52:02.50 ID:7kLispW+0.net
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1402739522/
巨大な物が怖いという『ジャイアントケルプ』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4667428.html
20140614230221_1_1続きを読む

【画像】3億年前のムカデヤバすぎ…お前ら戦えるか?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/18(水) 22:11:13.329 ID:js2X7PgC0
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463577073/
JK「バイト先のローソンにカルガモいっぱい来wwwたwwwww」パシャッ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5050201.html
古生代の地球に実在した節足動物
正確にはムカデではないけど
大きさはマジ
no title
続きを読む

絶対深海に超巨大生物いるよな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 23:43:32.64 ID:78IA/ox60.net
ダイオウイカがあんな近くにいるんだし
超巨大生物がいてもおかしくないだろ!?
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422974612/
地球とか人類の謎を異星人から教わった話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4820526.html
大王
続きを読む

巨大生物ってワクワクするな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)14:09:03 ID:bU6
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436591343/
報道されなくなった不気味な事件について話そうぜ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4903577.html
no title
no title
no title
続きを読む

【画像】3億年前のムカデ怖すぎ…お前ら戦えるか?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/05/18(水) 22:11:13.329 ID:js2X7PgC0
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463577073/
JK「バイト先のローソンにカルガモいっぱい来wwwたwwwww」パシャッ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5050201.html
古生代の地球に実在した節足動物
正確にはムカデではないけど
大きさはマジ
no title
続きを読む

巨大生物ってワクワクするな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土)14:09:03 ID:bU6
転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436591343/
報道されなくなった不気味な事件について話そうぜ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4903577.html
no title
no title
no title
続きを読む

絶対深海に超巨大生物いるよな

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/03(火) 23:43:32.64 ID:78IA/ox60.net
ダイオウイカがあんな近くにいるんだし
超巨大生物がいてもおかしくないだろ!?
転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422974612/
地球とか人類の謎を異星人から教わった話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4820526.html
大王
続きを読む

350キロのイカが南極で見つかるwwwwwwww体内に卵を持っている 3つの心臓を持っていた

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1: ジャストフェイスロック(東日本)@\(^o^)/:2014/09/17(水) 12:38:50.42 ID:fY85bNYV0.net
350キロの巨大イカ、南極沖で発見 体内には卵も
【AFP=時事】ニュージーランドの科学者らは16日、南極沖で見つかった推定350キロの雌の
ダイオウホウズキイカが、体内に卵を持っていたことが分かったと発表した。
南半球の夏季に南極大陸の沖合で発見されたこの個体は、無傷の状態で見つかった
ダイオウホウズキイカとしては史上2体目とされている。

ダイオウホウズキイカは、頭の先から触腕の先までの全長が4~5メートル、体重は最大500キロまで
成長するとされる。親戚にあたるダイオウイカの体は、これよりも大幅に長くなるが、ダイオウホウズキイカに
比べるとかなり細身だ。

今回見つかった長さ推定約3.5メートルの標本は、他のタコやイカと同じく3つの心臓を持っていた。
1つは体に血液を送るため、他の2つはえらに血液を送る役割を果たしている。また測定の結果、
目は直径35センチメートル、性別は雌と確認された。
http://www.afpbb.com/articles/-/3026097?ctm_campaign=latest_pickup
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1410925130/
ググるな危険!?「検索してはいけない言葉」 1位「暗い日曜日」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4744812.html
20140917171709_1_1
20140917171709_1_2
20140917171709_1_3
続きを読む

【画像あり】巨大マンボウ…引き揚げたら3m50、重さ1トン

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:シャチ ★@\(^o^)/:2014/08/14(木) 22:31:13.88 ID:???0.net
読売新聞 8月14日(木)22時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00050133-yom-sci
 北海道函館市沖の定置網に14日朝、全長3メートル50超、重さ1トン超の巨大なマンボウがかかった。

 南かやべ漁業協同組合に所属する漁師が定置網を仕掛け、午前5時半頃に引き揚げたところ、かかっていたという。

 大きさから「ウシマンボウ」とみられる。漁船にはイカのサンプル採取のために北海道大の桜井泰憲特任教授(63)
(海洋生態学)と、北大大学院生の松井萌(はじめ)さん(24)が同乗しており、松井さんがマンボウを撮影した。

 桜井特任教授は「海洋研究を30年以上、続けているが、3メートル50ものマンボウを見たのは初めて」と話している。
同漁協によると、熱帯・温帯の海に生息するマンボウが函館沖で網にかかった理由はよくわからないという。
転載元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408023073/
【閲覧注意】巨大な物が怖いという『世界で最も危険な道』
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4712062.html
写真 函館沖の定置網にかかった巨大なマンボウ(北大大学院・松井萌さん撮影)
20140815122320_1_1

続きを読む

【閲覧注意】地球で最も巨大な生き物は?

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/17(日) 19:34:51.75 ID:MA+RpGGA0
なるほドリ:地球で最も巨大な生き物は? /京都 
◇セコイアメスギの木 米・北カリフォルニアの温帯湿潤林に生育

なるほドリ 京都市動物園で、大きなアジアゾウやアミメキリンに会ったよ。
でも、もっと大きな生き物が見たいな。

記者 では、地球で最も巨大な生き物は何だと思いますか。

 Q えっと、図鑑で見たシロナガスクジラは大きそうだけど……。
 A 府立大学大学院生命環境科学研究科の池田武文教授によると、答えは「木」です。
   木は上に伸び、横に太って成長していきますが、無限に成長が続くことはありません。
   特に、木の高さ(樹高)には限界があります。


 Q 高さの限界は何で決まるの?
 A これにはいくつかの仮説がありますが、最も妥当なのが「水力学的制限説」といわれています。

 Q 水が関係しているのかな?
 A そうです。木の中で、上下に柱のようにつながった水の分子が何本もある様子をイメージしてください。
   木は根から水分を吸収しますが、高くなればなるほど、葉など先端部分までの距離が遠くなります。
   そのため、ある高さまで育つと水の分子を上まで引っ張り切れず、高さの成長が止まります。

 Q 水は、生き物が生きていくために必要不可欠だものね。
 A ちなみに、地球上で最も背が高い現存する木は、アメリカ・北カリフォルニアの温帯湿潤林に生育する
   樹高100メートルを超えるセコイアメスギといわれています。このセコイアメスギは、
   府立植物園(左京区)でも展示されています。


 Q ええっ!? 府立植物園で100メートルもある木なんて見たことないよ。
 A 確かに、府立植物園のセコイアメスギの樹高は約30メートルしかありません。

 Q どうしてそんなに違うの?
 A 同じ植物でも、育つ場所などによって大きさが違ってくるからです。
   木が生きる環境が影響しており、巨大な木に育つためには、水分や養分が豊富
   ▽温暖である▽嵐がない--

   などといった条件が必要になります。<回答・成田有佳>
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20110417ddlk26070396000c.html
127_1
続きを読む

「伝説の巨大カメ(体重約200キロ)」捕獲、特殊部隊も参加…ベトナム(写真あり)

このエントリーを含むはてなブックマークに追加
1:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2011/04/05(火) 02:46:20.42 ID:???0
ベトナムの首都ハノイにあるホアンキエム湖で3日
100歳を超える「伝説の巨大カメ」を捕獲する作業が行われた。
捕獲は治療のためで、数千人が見守るなか
特殊部隊の兵士を含む数十人が参加して体重約200キロのカメを捕まえた。

国営テレビによると、このカメはこの数カ月で2度姿を見せたものの、
甲羅や首、足にピンク色の部分が確認されていた。
専門家によると、汚染の影響や釣り針による傷
小型のアカミミガメからの攻撃が原因として考えられるという。

専門家のHa Dinh Duc氏は捕獲後
「カメは概して健康で(状態は)安定している」と述べた。
科学者によると、今回捕獲されたカメは
絶滅が危ぐされている「シャンハイハナスッポン」との見方もある。
ハノイに住む78歳の男性は「(このカメは)国を代表していると言ってもいい。
治療のために捕獲するのは必要なことだ」と話した。

ベトナムの言い伝えによると、15世紀に中国から独立を勝ち取った
大越国の初代皇帝レ・ロイ(黎利)が、勝利をもたらした魔法の剣を
ホアンキエム湖の巨大カメに返却したという話が残っている。(ロイター)


写真:治療のために捕獲された巨大カメ(Dai Doan Ket Newspaper提供・ロイター)
1_1
産経新聞 2011.4.4 20:34
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110404/asi11040420410003-n1.htm

 
13:名無しさん@十一周年:2011/04/05(火) 02:51:19.51 ID:6r4ym8vqO
でけえw

続きを読む
記事検索
最新記事
スポンサードリンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
哲学ニュースnwkプロフィール

zarathustra1116@yahoo.co.jp
当サイトはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

スポンサードリンク
  • ライブドアブログ